二日酔いは無理して何か食べると治る時があります!

飲み会などで、飲みすぎて二日酔いになってしまった場合、水以外は何もいらないですよね。

でも、ここでお昼ころに濃いものを食べると意外に効果的なんですよ。

あくまで私の場合ですが、二日酔いのしんどい時に、あえてカツ丼とかを食べます。

これは、一か八かの賭けですが、これで一気に二日酔いが治ることもあります。

逆に、今食べた分をそのままトイレに流してしまう場合もあります。

でも、おそらく二日酔いの場合は、胃が空っぽになっている場合が多いので、何かを入れると胃が活性化して、一気に二日酔いが治る場合があります。

最悪、食べてすぐに吐いたとしてもそれでかなり楽になる事がほとんどです。

私だけでなく、いつも飲みに行くメンバーも言っているのである程度は効果があると思います。

ただし、麺類は避けた方がいいです、麺類を食べて、そのまま吐いてしまうと、消化できていない麺が出てきて、喉に詰まってしまうので本当に苦しいので注意してください。

オススメは、カレーです!!

カレーは、ウコンがたくさん入っているので二日酔いにも効果抜群ですよ。

二日酔いの時に無理矢理食べると、本当にケロッと二日酔いが治る時があります。

是非お試しください!!

[amazon_link asins=’B003HGJNMU’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a0636d63-756a-43f1-8d05-5bf8b31db09f’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました