二日酔いの頭痛の原因はアセトアルデヒドです!

二日酔いから早く回復するいい方法を知りたい人は多いと思います。

二日酔いの原因はアセトアルデヒドの毒によるものです。

胸焼けは、胃薬などを飲んで対処するのが良いでしょう。

しかし、頭が痛いのは対処できません。

アルコールが抜けているならバファリンとか。その他の鎮痛剤しか効果はありません。

頭が痛くなるのは、アルコールから変化した毒性物質アセトアルデヒドが血管を巡って、脳の毛細血管を傷つけることで起こります。

アセトアルデヒドを分解する方法はありますが、毛細血管のキズを癒すのは、自己の回復力による再生を待つしか有りません。

二日酔いにならない為には、アセトアルデヒドを素早く分解する事が大事です。

それには「アルピタン」という薬が効果的です。

アセトアルデヒドは体内で水と二酸化炭素に分解され、その後、汗や尿として排せつされます。

「ウコン」は胆汁の分泌を促す作用があり胃腸を助ける効果はありますが、ウコンはアセトアルデヒドの分解作用はありません。

しかし、アルピタンという薬を飲むことによって、二日酔いの予防ができるのでオススメの薬になります。

[amazon_link asins=’B01MU93QYZ’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’945e2bb7-f8b8-4552-a33c-1fdd1825aa4e’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました