ひどい二日酔いの朝は、まずお風呂に入ってゆっくりと湯船に浸かって汗を書いてください。

血行がよくなって代謝が上がりますから、早くアルコールが抜けます。

また、体内に摂取したアルコールの5~10%は未代謝のまま、呼気、汗、尿で排出されるので、お風呂は最適なんです。

そして風呂上りには、薄めのコーヒーを飲むのがオススメです。

カフェインの利尿作用で尿がよく出ます。

カフェインは解熱鎮痛作用、強心作用がありますから、二日酔いの頭痛や胃痛などの痛みを和らげてくれます。

そして、しじみがあさりの味噌汁を飲みましょう。オルニチンやタウリンの効果で肝機能がアップして体が楽になって来ます。

アルコールの分解で、ビタミンやミネラルが消費されていますから、りんごや梨、バナナ、柿、みかんなどの果物をとりましょう。

あとは、ゆっくり休んでください。

どうしてもしんどいなら、1000円のユンケル、吐き気にはソルマックですね。

速攻で効きます。コンビニにダッシュです!

でも先に、アルピタンを飲んでおけば、二日酔いの頭痛には完璧です!!

[amazon_link asins=’B01MU93QYZ’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c681076c-0fea-4df7-a26e-9a7e70a844ef’]