二日酔いでラムネ菓子より効くのは飲む前のアルピタン

二日酔いになりたくない!そんな時にラムネ菓子を食べると頭痛やあのだるい倦怠感が軽減されるって聞きますよね。

ラムネ菓子に含まれるブドウ糖が二日酔いにいい効果を与えているということなのです。

ブドウ糖は肝臓のエネルギー源となっており、アルコールの分解を勧めてくれるということで二日酔いに効くと言われているのですが、私自身はラムネ菓子ではやはりダメでした。

子供のおやつを勝手に飲み会に持っていきw飲み始める前と、途中で食べたのですがやはり翌日の頭痛は全くいつもと同じ。

飲んだ量は生ビールをジョッキで7杯ほどです。

20代30代の前半など若い時は全く二日酔いの頭痛なんてなかったのですが、40代になって飲んでいる途中でもたまに頭が痛くなることも出てきて本当に悩んでいます。

噂のラムネ菓子では二日酔いは軽減できなかった

ラムネ菓子では二日酔いは軽減できませんでした。

飲む前や、飲みながらラムネを食べるのは結構簡単で、誰でもトライできる方法だと思いますし、糖分が気にならなきて二日酔いに効く!と実感できる方ならラムネ菓子はかなーりオススメな二日酔い対策ですよね。

でも僕は合わなかったので違う方法に。

二日酔いの頭痛がなかったのがアルピタン!

同じように酒を飲むのが大好きな友人に教えてもらって試してみたのが小林製薬のアルピタンです。

この二日酔いの薬、飲む30分前に服用して、飲み会の最中トイレに行った時にも一度飲みました。

粉薬でかなーりまずいですw

ラムネとは大違い。

でも翌日の頭痛が全くなかったのです!!

飲酒量はビールジョッキで6杯と焼酎3杯で頭痛がなかったのは久しぶり。

正直体のだるさはいつもと同じだったのですが、頭痛がないというだけで翌日のあの憂鬱が全くなくなりましたよ!

午前中は頭がガンガンしていたのがなくなり、すぐに起きて行動できます。

二日酔いでラムネ菓子を試してみてダメだった方、アルピタン一度騙されたと思って試してみてください。

結構いいですよ!

[amazon_link asins=’B01MU93QYZ’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5ccce699-aafb-461c-84e2-497b3478d2f2′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました