二日酔いに一番効果があるのは大量の水を飲む事です!

二日酔いに1番効果があるのは、薬でもなくサプリメントでもありません。

私が個人的に二日酔いに、一番効果があると思うのは「お水」です。

あくまで私独自の考え方ですが、お酒を飲むとどうしてもトイレが近くなってしまいます。

一度トイレに行ってしまうと、もう我慢出来ずに、何度も何度もトイレに行くことになってしまいます。

そうなると体の中の水分が出てしまい、アルコールだけが体内に残ることになってしまいます。

ビールは水分ではないと言われているので、トイレをすればするほど、水分だけ外に出てアルコールだけが体内に起こると言うことになってしまいます。

それを防ぐためにも、水をたくさん飲む必要があります。

私はビール5杯目くらいからは、ビール1杯を飲む度に、同じ量の水を1杯飲むようにしています。

当然ながら、お水をそんなにたくさん飲むのは苦痛ですが、それでも次の日のあのとんでもなくしんどい二日酔いが少しでも楽になるならと我慢して飲んでいます。

実際に水を飲んでいると次の日の二日酔いがかなりマシになると思います。

お店の方からすると「こいつ何杯水を飲むんだ!」と思われるような気もしますか、私はすごく効果があると思うので普段から水をたくさん飲むように心がけています。

何よりお金が1円もかからないのでオススメの方法です。

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

コメント

タイトルとURLをコピーしました