お酒を飲みすぎて嘔吐する場合にアルピタンは効果ある?

お酒を飲みすぎて、嘔吐してしまうことってよくありますよね。

私も、飲みすぎたら毎回吐いています。

胃が気持ち悪かったのと、飲酒の頭痛で薬を飲みたい時は、薬局の薬剤師さんに言われた通り先にパンシロンをのみ1時間半後くらいにアルピタンを飲みました。

しかしあまり効かなかったらしく、胃はまだ気持ち悪く嘔吐してしまう場合があります。

アルピタンを飲んだ数分後に吐いてしまいました。

この場合アルピタンをもう一度飲んでも良いのでしょうか?

ただ、未だ、胃のムカムカと頭痛があります、こんな時はどうすれば良いのかと言いますと、アルピタンは吐き止め薬ではないですから飲んでも無意味です。

アルピタンは、頭痛薬なので、パンシロンも胃が食べ物を受け付けないほどアルコールで弱ってるなら、意味ないです。

もう一度アルピタンを飲んでも問題ありませんが、そんな場合は、まずはゆっくり休息をとる事が大切になると思います。

[amazon_link asins=’B01MU93QYZ’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c6f4946b-dd30-4b39-bd57-4040f128076f’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました