二日酔いの頭痛には市販の頭痛薬は効果がありません。

二日酔いの頭痛には 市販の頭痛薬(セデス、ノーシン、バファリンなど)は効かないですよね?

そうなると、二日酔の頭痛はジッと耐えるしかないのでしょうか?

まず、二日酔いで頭痛が起こる原因としては、アルコールを飲めば肝臓で代謝されて、無害な物に変わり体外に排泄されます。

しかし過剰のアルコールを飲んだ場合は、肝臓での代謝が追いつかず処理できなかったアルコールが「アセトアルデヒド」と言う物質に変わります。

この「アセトアルデヒド」が二日酔いで起こす頭痛の原因です。

という事は、二日酔にによる頭痛を治したい場合は、体内のアセトアルデヒドの量を減らすのが一番良い方法です。

もし二日酔いの症状が激しくて急性アルコール中毒的な所まで行ってしまって病院に搬送された場合は、点滴をして血液中のアルコール量とアセトアルデヒド量を薄めて減らす事をするわけです。

鎮痛薬が治す事の出来る頭痛は、例えば冷え等で頭内の血管が急な収縮を起こした場合や、生理時のホルモンバランスの狂い等での頭痛に限ります。

二日酔い時の頭痛とは起こす原因が違っています。

という事で、鎮痛薬で二日酔いによる頭痛を静める事は出来ません。

しかし、小林製薬のアルピタンなら、二日酔いの頭痛を鎮めることができます。

それは、アルピタンは、二日酔いの頭痛対策として開発された薬だからです。

二日酔いの頭痛予防には、アルピタンを飲むことをオススメします。

[amazon_link asins=’B01NCUHH8B’ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f8e56045-4396-4a1a-b9c5-58210a42e774′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました